大阪市の初心者が楽しむダンススタジオダンシングシティのQ&Aのページになります。

スタジオに通うのを考える時の質問

 
Q. ダンス始めたいけど不安です…

 

A. ひとつずつの不安解決が、新たな1歩につながる!

 

 

新しい事を始めるときは全てが不安になりますよね。

不安 = 分からない事がある状況だからだと思います。

 

分からない事を一つ一つ解決していけば

不安が安らぎ次の行動へと繋がりますよ!

 

不安が解決できたなら
見学・体験という『1歩』を踏み出しましょう。

 

 

①自分には『ダンスができるのか』という技術的な不安

 

2018クエスチョン03

 

 

2018クエスチョン06

 

 

 

②『一人でダンススクールに通う』という1歩が踏み出せない不安

 

2018クエスチョン02

 

 

 

③『この年齢から始めてもいいのか』という年齢的な不安

 

2018クエスチョン04

 

 

2018クエスチョン05

 

 

 

④『受講費用はいくらかかるのか』という金銭的な不安

 

 

 

 

⑤『毎週通えるかどうかわからない』という生活スタイルの不安

 

2018クエスチョン07

 

 

 

⑥『電話で問い合わせするのが緊張する』という不安

 

2018クエスチョン10

 

 

 

以上の項目を、是非参考にしてみて下さいね。

 

ダンスラブ

 

 

いきなり「ダンスをする」ということを考えると、

重くなってしまうかもしれません。

 

『重さ』を吹き飛ばすには勢いが大切!

 

えぃ!っと飛び込んでしまう事で状況は変えられます。

一度飛び込めば、もうこっちのもんですよ。

 

スタジオに足を運ぶ事でしか解決できない事もあります。

是非、一度見学・体験でスタジオに来て下さいね!

 

スタジオダンシングシティは、初心者・未経験の方が楽しめるダンススクールですよ!

 

 

ダンスラブ

 

質問トップ

↑クエスチョンページトップ