大阪市の初心者が楽しむダンススタジオダンシングシティのQ&Aのページになります。

スタジオに通うのを考える時の質問

 
Q. 気軽に習い事としてダンスを始めたいのですが?

 

A. 当スタジオは趣味で気軽に!ダンスを習えるダンススクールです!

 

 

『ダンスを習う』と聞くとバリバリのダンサーを目指す人

というイメージに繋がりますよね。

 

 

そのイメージがあってか
【ダンスを始めるハードル】が高い

と思われています。

 

 

 

なので、

 

『趣味で気軽に始める事』ができないんじゃないか?

 

『気軽に始められる場所』は無いんじゃないのか?

 

『自分がダンスを始めるのは』もう遅いんじゃないのか?

 

と考えてしまうのかもしれません。

 

 

 

 

『ダンスを気軽に楽しく!趣味で始めてもらいたい!』

 

これがダンシングシティから皆さんにお伝えしたい事です。

 

 

 

 

 

ダンスのハードルは考えているほど高くはないんです。

 

 

 

①ダンス用具を揃えるのに沢山の費用は必要ない。

 

②受講費なども高くない。

 

③通える場所も自分に良い場所を選ぶことができる。

 

④始めるのに年齢的な不安も通う場所によって解消可能。

 

⑤趣味で気軽に始められる場所がある。

 

⑥どこででもダンスは練習できる。

 

などなど。

 

 

③④⑤の項目をクリアできればハードルなんてかなり低い。

 

 

 

そして、

その③④⑤の部分を解消するための場所が

 

 

スタジオダンシングシティの大きな役割なんですね。

 

 

イントラ

 

質問トップ

↑クエスチョンページトップ