スタジオに通うのを考える時の質問

Q.リズム感がない・運動神経がない・体が硬いのですが...??

 

A.実は、どれもダンスをするには問題ない事なのです!

 

 

ue

 

 

リズム感に関しては、ほとんどの方がリズム感がないのではなく、

 

リズムの取り方がわからないのです。

 

ダンスをする中で、

リズムの取り方が頭と体で理解できるようになります。

ですので今できなくても心配ありません。

 

 

運動神経には、走る・飛ぶ・回る・投げる‥等。

 

実は多く分かれているんです。

 

走るのが苦手=ダンスができない=ボールを投げれない。

とは全くつながりません。

 

運動のジャンルが違うからです。

 

運動神経がないのではなく、運動のコツがわからないだけです。

 

毎週の繰り返しのレッスンで体が慣れてくれば克服できますよ。

 

 

体が硬いのも、直接大きくはダンスにはかかわってきません。

 

体が柔軟な方は、ケガをしにくかったり、

消費しやすい体だったりと良いことは多くあります。

 

毎週のレッスン内でストレッチは行いますし、

習慣化することで体は変わってきますよ!

 

 

ただし、

最初は『うまく踊ろう』という意識は持たないでください。

うまく踊る必要はありません。

 

そのことが、すごい重みになってしまいます。

 

『踊りを楽しむ』ことが大切なんです。

 

『ダンスを楽しめるかどうか』ですね!

 

 

レッスンを受講する回数を重ねていけば、

自然とうまく踊ることができるようになりますよ!

 

うまくなるのに必要なのは『ダンスになれること』

 

 

なので、自分自身が通いやすい。

続けやすいクラスを選んでくださいね。

 

shita


top new lesson system instructor access question