大阪市の初心者が楽しむダンススタジオダンシングシティのQ&Aのページになります。

スタジオに通うのを考える時の質問

 
Q. リズム感ない・運動神経ダメ・体がけっこう硬いのですが?

 

A. どの要素もダンスを楽しむには、問題のない事なんです!

 

 

リズム感に関しては、
ほとんどの方がリズム感がないのではなく、

リズムの取り方がわからないのです。

 

 

レッスン受講を継続していくことで、

リズムの取り方が頭と体で理解できるようになります。

 

今できなくても何も心配ありません。

 

 

 

運動神経に関しては
運動は走る・飛ぶ・回る・投げる等。

ジャンルが分かれているんです。

 

走るのが苦手 = ダンスができない

とは全くつながりません。

 

運動のジャンルが違うからです。

 

 

 

運動神経がないのではなく、運動のコツがわからないだけです。

 

 

レッスンで体の使い方に慣れれば簡単に克服できますよ。

 

※あるインストラクターは走る・投げるが最悪の運動神経の持ち主(汗)

 

 

 

体が硬い事も、大きくダンスには関わってきません。

 

体が柔軟な方がケガをしにくかったり

動きやすい体だったりと良いことは多くあります。

 

 

レッスン内でストレッチは行いますし、

習慣化する事で体は変わってきますよ!

 

 

 

ダンスの技術に関してですが

『うまく踊ろう』という意識は持たないで下さい。

 

 

うまく踊ろうとする必要はありません。

 

『踊りを楽しむ』ことが何より大切んです!

『ダンスを思いきり楽しめるかどうか。』

 

 

レッスン中に難しくてできない動きがあれば

自然と家で練習してたりしますしね!

 

 

『ダンスに慣れること・楽しむこと!』を重視して下さい。

 

 

自分自身が通いやすい。続けやすい。

と感じるクラスを選んで下さいね。

 

イントラ

 

質問トップ

↑クエスチョンページトップ