スタジオに通うのを考える時の質問

 

Q.ダンスを始めたいねんけど不安なんです...

 

A.今、抱えている『不安』はどんなものですか? 『不安の種類』を考えてみましょう。

 

ue

自分が抱えている不安は何なのか。

いくつぐらい不安があるのか。

 

まずは、自分自身を知ることが大切です。

 

不安の種類がわかれば、

それを一つずつ解決していきましょう!

 

不安が解決できたなら必ず『1歩』を踏み出しましょうね!

 

 

    ①自分には『ダンスができるのか』という技術的な不安

未経験不安     運動不安

 

 

    ②『一人でダンススクールに通う』という1歩が踏み出せない不安

一人不安

 

 

    ③『この年齢から始めてもいいのか』という年齢的な不安

年齢不安    周り不安

 

 

    ④『受講費用はいくらかかるのか』という金銭的な不安

システム1

 

 

    ⑤『毎週通えるかどうかわからない』という生活スタイルの不安

気軽に習う

 

 

    ⑥『電話で問い合わせするのが緊張する』という不安

問い合わせ不安

 

 以上の項目を、是非参考にしてみて下さいね。

 

 いきなり「ダンスをする」ということを考えると、

 重く考えてしまうかもしれません。

 

 その時は、気軽に見学しに来てください。

 

 そしてスタジオやレッスンの雰囲気をつかめたら、

 次は、体験レッスンを受けてみましょう。

 

 体験レッスンを受け終わる時には、不安はなくなってますよ! 

 ダンスを始めるのに焦りは必要ありません。

 

 自分が楽しめる方向に持っていきましょう!

 

shita


top new lesson system instructor access question